2026年01月19日

吉田羊 過去の交際相手の行動にモヤッ お泊まりデートで「その方が寝る時にパジャマを…」

情報元 : 吉田羊 過去の交際相手の行動にモヤッ お泊まりデートで「その方が寝る時にパジャマを…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6001813/


1. 匿名 2026/01/18(日) 17:57:16 

タレントの藤本美貴さん...

 藤本さんが「私、ワーホリ行ってみたい」と意欲を見せたところ、スタッフから「もう(年齢的に)行けないんですよ」と即座にツッコミが。国によって違いはありますが、一般的にワーキング・ホリデーのビザの申請は30歳までという制限があることが伝えられると、藤本さんは「え、もう行けないの? 40代受け入れてない? 働くよ。誰よりも一生懸命」と食い下がりました。  しかし、無情にも「ダメです」と返されると、「え、本当にそんなことある? そんな悲しいことある?」と唖然。「40代から頑張ろうと思った人はどうすんのよ!」と、年齢でバッサリと切り捨てられる現実に大きなショックを隠せない様子でした。  スタッフから労働ではなく消費側の立場になると指摘されると、「それは違うの! ちゃんと現地民として働きたいの!」「お金いらないから(職業体験)させてよ」と必死にアピールする一幕も。 10件の返信

2. 匿名 2026/01/18(日) 17:58:30 

ワロタ

3. 匿名 2026/01/18(日) 17:58:39 

ワーホリに年齢制限あるなんて知らなかった 4件の返信

4. 匿名 2026/01/18(日) 17:58:42 

ミキティが 次世代の和田あき子みたいに御意見番みたいになったの 8件の返信

5. 匿名 2026/01/18(日) 17:59:35 

>>1 ワーホリ年齢制限って割と当たり前に知ってるもんだと思っていた 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/01/18(日) 17:59:45 

>>3 年下の子にマウント取られたことある 私はまだ取れるんで~ってw 2件の返信

7. 匿名 2026/01/18(日) 17:59:51 

>>1 ミキティは、逆に日本に40代50代のワーホリ外人が来たらウェルカムなのだろうか? 1件の返信

8. 匿名 2026/01/18(日) 18:00:00 

ワーホリってどんだけ働くかは関係ない あくまで働けるビザであって旅行ブラブラでも学校行くでもなんでもいいんだよね 1件の返信

9. 匿名 2026/01/18(日) 18:00:05 

ワーキングホリデー枠じゃなければ大丈夫なんじゃん? 4件の返信

10. 匿名 2026/01/18(日) 18:00:10 

こんな風に気持ちだけ先走らせてお金いらないと言い出す奴がいるから、やりがい搾取がまかり通るんだろうな 1件の返信

11. 匿名 2026/01/18(日) 18:00:23 

>>1 ワーホリじゃなくたって、 しかるべき手続きを踏めば、 外国で働くのは可能だぜ?(´・ω・`) 正当な理由なら、ビザは下りる 3件の返信

12. 匿名 2026/01/18(日) 18:00:46 

40超えたなら普通に留学行けばいい 週何時間とか制限はあるけどバイト程度ならできるはずだし

13. 匿名 2026/01/18(日) 18:00:57 

ワーホリって世界共通ルールなの?

14. 匿名 2026/01/18(日) 18:01:03 

>>1 ズバズバ言ってくれるのが気持ちいい

15. 匿名 2026/01/18(日) 18:01:14 

>>6 私も言われた事ある。「私まだ行けるんで!」みたいな言い方されて、勝手にこっちがうらやんでる体にされたw 1件の返信

16. 匿名 2026/01/18(日) 18:01:49 

>>11 外国で働いてみたいからで通る? 2件の返信

17. 匿名 2026/01/18(日) 18:01:54 

韓国人の40台ね 日本人は年取ってもこんなに目が小さくはならない

18. 匿名 2026/01/18(日) 18:02:19 

>>1 ダメじゃないけどw 40代から頑張ろうと思った人は、40代まで一体何をしてたの? 8件の返信

19. 匿名 2026/01/18(日) 18:02:45 

ロマンティック浮かれモード

20. 匿名 2026/01/18(日) 18:03:20 

この人、苦手だわ

21. 匿名 2026/01/18(日) 18:03:28 

>>6 私はまだ献血できる歳って返す 3件の返信

22. 匿名 2026/01/18(日) 18:03:35 

同級生がギリギリ30前でワーホリ行って、国際結婚してたなぁ

23. 匿名 2026/01/18(日) 18:04:13 

>>18 海外に興味が向く時期なんて人それぞれ 1件の返信

24. 匿名 2026/01/18(日) 18:04:48 

>>18 他のことで精一杯だったとか?それに生まれ育った環境は人によって違うから、やる気スイッチが入る時期なんてそれぞれだよ。

25. 匿名 2026/01/18(日) 18:05:02 

>>16 就職先決まってないと通らないんじゃない? それか自分で事業やるとか 1件の返信

26. 匿名 2026/01/18(日) 18:05:57 

>>15 >>21 他にもいたとはw 次は献血マウントを楽しみにしてる

27. 匿名 2026/01/18(日) 18:06:20 

本気でやりたいなら光浦さんとか他の海外に行ってる芸能人みたいにすれば良いんじゃないの? たぶんそこまでやる気はないんだろうけど

28. 匿名 2026/01/18(日) 18:06:45 

>>5 TVネット用に言ってるって思うけど この人常識知らないから本当に知らないんだろうね だからバカだなって好きじゃない

29. 匿名 2026/01/18(日) 18:06:51 

>>25 ハードル高い

30. 匿名 2026/01/18(日) 18:06:54 

ロマンティック労働モード

31. 匿名 2026/01/18(日) 18:07:11 

>>16 カナダのco-op留学とかなら年齢制限ないよ

32. 匿名 2026/01/18(日) 18:07:39 

>>1 ミキティが20代だったとしても、英語できないと受け入れる国の人だって迷惑じゃない?

33. 匿名 2026/01/18(日) 18:07:50 

>>4 この枠って半島ルーツじゃないとあかん決まりでもあるんかな

34. 匿名 2026/01/18(日) 18:08:02 

>>8 一部の国では現地の人の雇用を奪うってことで 働ける期間とか就労制限されてたりする。 私自身ワーホリ経験者で現地で自由を満喫してた身なんだけど、 一昔前はワーホリって若者の特権みたいな感じだったのに 今はとにかく働くのがメインだよね。 1件の返信

35. 匿名 2026/01/18(日) 18:08:03 

この人なら親子留学とか言って短期でも親子でなんかした方が話のネタになりそう

36. 匿名 2026/01/18(日) 18:08:09 

>>18 他のことを頑張ってたんじゃないの?

37. 匿名 2026/01/18(日) 18:08:51 

>>18 そんなの人によるんじゃない?地図で有名な伊能忠敬は全国に向けて歩き始めたの50代後半になってからだし 1件の返信

38. 匿名 2026/01/18(日) 18:09:01 

>>5 今に始まったことじゃないもんね 国によって年齢は違うけど、昔から決まってたよね

39. 匿名 2026/01/18(日) 18:09:03 

>>34 今ってそうなんだー円安だからか 15年前イギリスワーホリ行ったんだけどひたすら旅行しまくってた 1件の返信

40. 匿名 2026/01/18(日) 18:10:13 

>>4 韓国系だから?

41. 匿名 2026/01/18(日) 18:10:29 

>>1 てか仕事でもそうだよ 去年国家資格取って、それに関する仕事がしたくて募集してた会社に電話したら、結構話が盛り上がって給与の話まで進んだ時に 先方「あ、ところでお年はおいくつですか?」 私「49です」 先方「…あ、あ、そうなんですね。えーと、あ、はい、分かりましたー。それでは、あ、また後日ご連絡いたします」 って急に空気が変わった 自分声と気が若い方だから多分勝手にアラサーくらいだと思ってたっぽい そこから電話切ったあと、もう何日経っても連絡は来ませんでした はぁーあ、下手なアラサーよりよっぽど戦力になる自信あるんだけどなぁ 3件の返信

42. 匿名 2026/01/18(日) 18:10:48 

>>7 逆に考えると日本に海外からアラフォーの技能実習生がきたみたいな感じか…。

43. 匿名 2026/01/18(日) 18:11:09 

ワーホリじゃなく、この年代なら普通に光浦さんみたいに語学留学 みたいな感じでいいのに…と思う。

44. 匿名 2026/01/18(日) 18:12:23 

>>4 そだよ

45. 匿名 2026/01/18(日) 18:12:39 

>>39 私もそのあたりの頃にヨーロッパワーホリしてた。 円高で1ユーロが100円だったから 現地で稼ぐ!というより日本からの持参金で のんびり生活してたなぁ。

46. 匿名 2026/01/18(日) 18:13:32 

>>18 海外では頑張れないことを国内で頑張ってる人もいるでしょう

47. 匿名 2026/01/18(日) 18:15:01 

>>41 仕事はまた別では?? 仕事は転職で1番大事なのは今までの経歴だから、しっかりキャリアがあったら40でも50でも雇ってくれるよ 1件の返信

48. 匿名 2026/01/18(日) 18:15:02 

>>3 40代のおっさんがボーイスカウトに参加させてくれ!なんて言ったらこいつ頭大丈夫か?って思うでしょ ミキティの主張はそれと一緒だよ 2件の返信

49. 匿名 2026/01/18(日) 18:15:52 

受け入れる国にも自由はある

50. 匿名 2026/01/18(日) 18:18:48 

ワーホリで○○行ってきたが言いたいだけやん 海外就労は他でもできるけど、そこまで本格的じゃなくていいみたいな気軽感欲しいんかなw

51. 匿名 2026/01/18(日) 18:18:55 

>>5 友達が逆に30まででよかったみたいなこと言ってたな。すでに流暢な英語できて専門性ある人には仕事あるけど、そうじゃない人は日本人向けの仕事、農作業(キツイ)、清掃業。 そうこう間に日本の友達は中堅の仕事し始めてて、目が覚めて日本での就活に身が入ったってさ。「これが就活に制限かかるような年齢に門戸開いてたらどうなってたことやら…」って。

52. 匿名 2026/01/18(日) 18:21:40 

>>18 40代から頑張ろうと思える人は、大体それまでも他分野で頑張ってた人だよ。 あなたの想像と違って、それまでだらけてた人が気力衰える40代に奮起するって周り見ててもない

53. 匿名 2026/01/18(日) 18:23:05 

>>48 海外版のリゾバだもんね。 リゾバのウェイウェイにオバサンやオジサンは、まあ厳しいわな 1件の返信

54. 匿名 2026/01/18(日) 18:24:15 

>>5 ミキティが知ってるわけないじゃん。 1件の返信

55. 匿名 2026/01/18(日) 18:24:44 

>>47 経歴も言ったよ そこに付随するような資格もちょくちょく持ってたから それで向こうもかなり興味示してくれたんだけど、年齢言ったらガターン!って感じ 声が若すぎるのも罪ね 1件の返信

56. 匿名 2026/01/18(日) 18:25:01 

またこいつのトピかよ 不快でしかないからYouTubeもBANされてほしい

57. 匿名 2026/01/18(日) 18:26:19 

>>18 ミキティはそこいらの40代女性よりよっぽど頑張ってきたと思うけど… 1件の返信

58. 匿名 2026/01/18(日) 18:27:33 

>>1 欧米は多くの国で就職採用時の年齢差別が禁止されてるのに、外国人のワーホリは年齢で足切りするなんてダブスタもいいとこ。 1件の返信

59. 匿名 2026/01/18(日) 18:28:25 

>>57 どこがwww

60. 匿名 2026/01/18(日) 18:29:41 

>>37 しかも人生50年と言われてた時代だしね

61. 匿名 2026/01/18(日) 18:29:48 

>>58 ダブスタとは違うでしょう もともと若者向けのビザなんだから

62. 匿名 2026/01/18(日) 18:29:48 

>>3 むかーしからあるやん

63. 匿名 2026/01/18(日) 18:30:42 

>>53 日本のリゾバは今はシニアが働いてるよ

64. 匿名 2026/01/18(日) 18:31:09 

逆に青春18キップって18歳までだと思ってたけど40歳だろうが誰でも買えるって最近知ってビックリした 1件の返信

65. 匿名 2026/01/18(日) 18:34:20 

>>9 そもそもワーホリに拘る理由が分からない

66. 匿名 2026/01/18(日) 18:42:54 

>>55 でも職務経歴書かCVみたいなものを先に見てれば、前職の勤務年数とか逆算すれば年齢くらい大体分かるもんだけどね というかそもそもオンラインミーティングでなく電話で面接ってなかなかないし変な会社だったんでは 1件の返信

67. 匿名 2026/01/18(日) 18:43:43 

ミキティはガルで同世代多そうだけど意外と支持する人少ないのね 1件の返信

68. 匿名 2026/01/18(日) 18:44:30 

>>18 普通に子育てとか介護とか色々あるでしょ

69. 匿名 2026/01/18(日) 18:46:15 

>>54 確かにな。

70. 匿名 2026/01/18(日) 18:46:58 

>>5 考えたことある人なら知ってるだろうけど、そうじなきゃ知らないんじゃないかな?

71. 匿名 2026/01/18(日) 18:48:03 

>>64 そうなの?!じゃあなんで18とかつけんだよ。って言いたいよね。18歳しか使っちゃいけないかと思ってたわ。

72. 匿名 2026/01/18(日) 18:48:27 

>>21 昔献血手帳何冊も更新してきた者としては驚いて調べてきちゃったよ 成分献血でなければ69歳までいけるじゃないか

73. 匿名 2026/01/18(日) 18:50:09 

>>66 自分が勝手に電話した

74. 匿名 2026/01/18(日) 18:51:33 

>>41 横 ちなみになんの国家試験ですか? 同じ年齢で国家資格受験中だから気になるw ちなみに私は税理士試験 1件の返信

75. 匿名 2026/01/18(日) 18:51:49 

>>4 どっかで喋る仕事したのを 勝手に記事にしたものをガルで勝手に再利用してるだけでは?

76. 匿名 2026/01/18(日) 18:52:16 

>>23 少なくとも、日本は、そんな40代の外人は受け入れないでほしい 1件の返信

77. 匿名 2026/01/18(日) 18:55:53 

>>67 バリバリ同世代だけど大っ嫌い

78. 匿名 2026/01/18(日) 18:55:56 

>>9 ビザ取れるのかな?

79. 匿名 2026/01/18(日) 18:56:41 

>>4 別に世の中のニュースに意見してるわけではなく、この人宛に来た相談やメールに対して返事してるわけだからいいのでは。勝手にトピックにされてるだけで。 1件の返信

80. 匿名 2026/01/18(日) 19:02:52 

>>4 でも、頭の回転速いし、つぼのおさえられたコメント力があるし、なにより嫌いじゃない、ミキティー‼️

81. 匿名 2026/01/18(日) 19:03:03 

>>74 ごめん、そんなメジャーな資格じゃないからちょっと言えない ちなみにホワイトカラーではありません なので税理士とかの分野は全然分かりませーんw 1件の返信

82. 匿名 2026/01/18(日) 19:10:38 

やりたいなら早くから調べておけばよかったのに

83. 匿名 2026/01/18(日) 19:13:42 

>>1 そうよそうよ! 女性は歳を重ねて魅力的になるのよ! 40歳なんてまだまだ若いのよ!!

84. 匿名 2026/01/18(日) 19:22:14 

>>41 その会社で働く人の年齢層もあるからなぁ。49の未経験新人は使いにくいよ

85. 匿名 2026/01/18(日) 19:26:28 

>>81 そっかごめん。お互いこの歳からの挑戦なのでせっかくならその分野で働きたいよね! 声も気も若いのは羨ましいよ。 お互いいい職場に入れるよう頑張ろ!

86. 匿名 2026/01/18(日) 19:34:04 

>>4 夫婦でセットで松岡きっこみたいになってる

87. 匿名 2026/01/18(日) 19:43:34 

>>9 青年海外協力隊とか?

88. 匿名 2026/01/18(日) 19:57:30 

>>9 留学中にバイトしてる人いるよね 多分年収制限がかかるけど 私も3ヶ月くらい友達とレストランで働いた@イギリス

89. 匿名 2026/01/18(日) 20:15:07 

>>11 ビザの種類によっては学士を持ってないと降りないとかあるよ。 1件の返信

90. 匿名 2026/01/18(日) 20:19:40 

>>3 ギリホリ(ギリギリの年齢にワーホリ行く)って言葉があったよ。私も30の時に行ったから人からギリホリだね〜って言われたw

91. 匿名 2026/01/18(日) 20:34:13 

>>1 正社員制度やめないとこうなる 再就職とか、できない社会にしてるから

92. 匿名 2026/01/18(日) 20:36:00 

>>4 日曜日の番組終わらないかなぁ

93. 匿名 2026/01/18(日) 20:38:09 

>>10 クチだけだよ、本当に行きたいなら調べてるだろうに、年齢制限すら知らないんだから…

94. 匿名 2026/01/18(日) 21:14:30 

ワーホリも結局現地の人がやりたがらない労働とかだから馬車馬のように働かされる前提で年齢というか体力的にきついと思う 1件の返信

95. 匿名 2026/01/18(日) 21:16:24 

>>48 保護者の立場で参加はありだけどね

96. 匿名 2026/01/18(日) 22:00:44 

>>89 日本も本来はそうだよね?

97. 匿名 2026/01/18(日) 22:29:46 

幼稚な受け答えから学び直しのメスガキ

98. 匿名 2026/01/18(日) 23:18:53 

>>94 仕事するもしないも自由だし仕事も選べるんだからそんなことにはならないよ

99. 匿名 2026/01/19(月) 00:27:45 

>>79 こんなのに相談する奴の気が知れないわ

100. 匿名 2026/01/19(月) 00:38:47 

>>11 >外国で働くのは可能だぜ?(´・ω・`) だぜ?って ガルおじ?

101. 匿名 2026/01/19(月) 06:19:08 

>>76 来ないで欲しいの日本だけじゃないよ 来たら自国の税金で整えた社会的インフラが使われることになる トランプは金持ち以外の外国人は来るなって言ってるけど、その通りだと思う

102. 匿名 2026/01/19(月) 11:20:18 

>>21 献血ってできる年齢あるのね、あるか じゃあそれに「献血できない体重なんで〜」って返そうかな

103. 匿名 2026/01/19(月) 13:37:11 

富士急ハイランドの高飛車とええじゃないかは 54歳までしか乗れないよ


posted by 木更津市 at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする